2016年12月09日

行きつけの居酒屋さん^^

最近時々行かせてもらっている飲み屋さんが、あります。

“CUSCUS”という居酒屋さん。今年で4年目になるのかな。

もともと、人と話すのが苦手で(特に世間話)外食といえば、吉野家などのお金がかからないお店にしか行かず、

お客さんや誰かに連れて行ってもらわなければ、ほとんど縁のなかった居酒屋というジャンル。
(キャバクラやスナックなどは両手で余ります^^;)

ここのマスターとのご縁は、予約の多いクリスマス前に体調を崩してしまったのでどうにかならないか?と、

そこに行きつけている知り合いの方から相談があり、身体を診させていただいてからの縁になります。

ジャンルにとらわれない料理や、洋酒や日本のお酒の種類も豊富で、話題のバリエーションも多く、

話が合ったのが大きいですが、ここで日本酒の良さを教えてもらいました。

はじめは、同じ豊橋に住む同業のわらさんがワインが好きだと聞いたので、

おすすめのワインを訊いたことがはじまりでした。

「ワインみたいな日本酒もあるんだよ」

という話になり、

一番最初に飲んだお酒が、三浦酒造の“豊盃夏ブルー”

HHjgmisato55.jpg

https://www.sakesake.com/item/kurabetu1/54/1-54-44.html

三浦酒造
http://www.houhai.jp/pg1.html

これをいただいた時の驚きは、今でも覚えています。

後で、自分にとって日本酒をいただいたことによる気づきをえるのですが、

それはまたの機会に。^^






酔風居酒屋CUS CUSさんのブログはこちら

酔風居酒屋CUSCUS

ようこそCUSCUSへ

足跡






posted by のぶさん at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください